進化する防犯カメラブログ

日々進化中の防犯カメラについて書いたブログです。

始めまして。

こんにちわ。

先日知人宅に遊びに行った際にふと見つけたのですが、家の中に防犯カメラが設置されていました。

 

まだ小さな娘のためにととりつけたようです。

 

その際に、興味を持つとしつこく調べてしまう性格の僕は、少し話を聞いていたら防犯カメラに興味が出てきてしまいました。

 

ググッて調べていくうちに面白いなと思ってきたのでブログにて皆様に少しでも情報提供できればなと思い始めてみました。

 

皆様聞いたことあるかと思いますが、防犯カメラの他にも、監視カメラやドライブレコーダー、動いているように見えるダミーカメラなど現在使用は様々です。

 

主流になっているのは室内に設置したカメラをスマホタブレットなどで確認するといったもの。

 

正直な所、自分が一人でいる時などに監視カメラで見られていると思うと少しゾッといたしますが。。。。。。。

 

体が不自由な方や、寝たきりの方、小さなお子様などがお宅に一人の場合には非常に心強いものになりますよね。

 

離れた職場にいても異変があればすぐに駆け付けられる。

こんなにいい事はありません。

 

そんな様々な局面で活躍するカメラ達を今後紹介していきますのでお楽しみにお待ちくださいませ!!

 

それでは次回を乞うご期待下さい。